2018年5月3日木曜日

5日に杜の宮市が開催

夜はまだまだ肌寒いですね。半袖短パンの人もいますが、僕は寒がりだもんでダメだなあ。衣替えはしばらくなさそうです。

ゴールデンウィーク後半です。何されますか、どこ行きますか。高知県のイベントに作品を出展するので現地へ見に行こうと思っていましたが、どうやら雨らしいのでやめようかな。屋外だもんでね。荒天だと交通機関が乱れるしね。まあ、家でDIYをやろうかと材料を揃えています。

そして、地元のボランティアに参加します。5月5日に真清田神社周辺で開催される「杜の宮市」にボランティア参加です。初めて参加してから7年が経つかなあ。手伝えなかった年もありましたが、今年は予定を組んで参加します。振り返れば初めてボランティアを知ったのは「杜の宮市」だったなあ。それから、ボランティアの魅力を知るにつれて、今でもできる限り携わっています。代表になって活動を立ち上げようとした時期もあったけれど、ボランティアで大切なのは無理しないことだもでその活動は休止中。当日は晴れマークの予報です。ぜひお越しください!「杜の宮市」公式サイトはこちら

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。ゴールデンウィークだからといって、何か特別なことをする必要なんてないよねー。