2018年5月2日水曜日

ラジオを聴いていたら

ゴールデンウィークの後半に突入だそうです。カレンダー通りなら、今日も仕事だった人が多いと思います。僕の場合、仕事は動きませんねえ。年間で考えると、仕事が動かない期間はまあまああるなあ。それじゃダメだね。やはり新しい事業が必要ですかな。

地元で聞けるラジオ局がゴールデンウィークに田植えをするリスナーからのメッセージを募集していました。「いるんですかねえ」のように、そういう人がいない前提だったことがとても残念でしたね。「やらないですよねえ」とも言っていたような。日本全国だとちょっとわかりませんが、この辺りですと今の時期に田植えをやる人はいないです。土を耕す頃ですね。自分自身が田植えをやっているのでわかります。

どうにもこうにも、田植えを下に見ている感じが否めませんでした。天下のラジオ局にがっかりしましたね。リクエストの趣旨がわかりませんが、わざわざ少ないメッセージを期待していたのでしょうかねえ。グルメ情報ばかりを流しますが、田植えをやっている人がいるからこそ、美味しいご飯が食べられるんだぜえ。食の過程をもっと知った方がいいですねー。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。さあ、僕もちょっと休もうかな。