2018年2月7日水曜日

車のトラブル?

今夜も冷えますね。福井県で起きている大雪での立ち往生が気がかりです。もし自分がその場にいたらどうするか。うーん、わからないのが本音だな。うーん。

車で動き回っていました。駐車場から車を出して、しばらくするとピーピーとブザーがなるじゃないですか。なんだ、なんだ。故障かなと不安になりながら、パネル辺りを見回してみると、シートベルトの警戒ランプが赤く点滅しているのです。あれ?僕は必ずシートベルトをしめるので問題ないはずだけれど。緩いのかと思ってしめ直しましたが、それでもブザーは鳴り止みません。なんだ、なんだ。

シートベルトをしてください、という警戒のはずです。でも、車に乗っているのは僕ひとり…。助手席には誰も乗っていないけれど…。ふと、よく考えるとぎょうさんの荷物が助手席に置いてあります。まさか、機械が物を人間と勘違いして、この警戒音を出しているのでは。で、荷物をどかしてみると、あら不思議、音が鳴り止みました。なんとも人騒がせな一幕でした。とほほ。たぶん、取扱説明書にこういった注意事項が書いてあるんだろうなあ。読んでないけどねー。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。シートベルトをしめて安全ドライブで。